やっと、サイドミラーが自動収納できるようになったよ、って話しは前にもした通りですが、加えて、ヘッドライトのマネジメントが他のメーカーの車と同様自動化したという事なのですが。
レクサスの様にはいきませんのであしからず
まぁ、この一言につきるな、という感じです。ディーラーの担当セールス氏の一言です。私が家族用にレクサスに乗っている事を知っての発言。
もともと、上の写真の「AUTO」の部分は、997後期型などでは「HOME」となっていました。要するに手動式でセンサーは付いていませんでした。で、この度、晴れてセンサーが付いて「AUTO」になったのですが、このセンサーの反応がイマイチなんですね。
殆ど機能せず
国産車に限らず、他の量産欧州車の殆どは、AUTOにしておけば、暗くなれば点灯し、明るくなれば消える、という処理をスムーズに行いますんで、ずーっとAUTOにしておけば良い訳ですよね。晴れた日でもAUTOにしておけば、トンネルに入ったときに、すかさず点灯して、トンネルから出ればすぐに消えるというのは常識。がしかし、そこは、911シリーズ。センサーが鈍いんです。その理由は定かではありません。カイエンやマカンやパナメーラを試した訳ではないので、わかりませんが、とにかく鈍い。暗くなっても点灯しないし、明るくなっても消えない、という感じです。
その理由は定かではない
しかし、この辺のセンサー類は、どこのメーカーも同じものを使っていてもおかしく無い訳ですよね。だから、性能差なんてないはずです。でも、ここまで鈍いと、何か、911特有の理由で、鈍くしているのではないかと疑いたくなります。ディーラーのセールス氏も理由はわからず。私も色々調べるも、理由はいまのところ分かっていません。
よって、結局、ほぼ手動で切り替えている所存でございます。もし、理由を知っている方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。
では、また!
718 Caymanに乗り始めたばかりですが,けっこう素早く点灯してくれます。トンネルに入った時はもちろん瞬時に,昼間でも高架道路の下などでは点灯することがあります。車種によって異なるのでしょうかね。
返信削除991GT3ですが反応は素早いです。
返信削除991カレSですが、点灯は早いですが、消えてくれないことが多々あります。
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