やっと、オドメーターが500キロを超えましたw
ちょっとした報告です。
プライバシーガラス
もはや、リアガラスにプライバシーガラスを入れるのは常識になっていますが、何せ、ポルシェのプライバシーガラスのオプションはやたら高いので、納車後にフィルムを貼って対応することになっていました。(レクサスのSUVの方はリア全面をプライバシーガラスにしても確か5万円くらいだったのですが、ポルシェはその4倍くらいだったと記憶しています)。でもって、納車の時に、ディーラーのセールス氏に「面倒なんで、納車の時に貼っておいて」と言ったところ、驚愕の8万円の見積もりが出てきました(笑)。さすがです。どんだけ乗せてんのよと。じゃー、もう自分でやりますから、という事で、某県のロールスロイス、ベントレー、フェラーリ、クラシックポルシェを中心に相当良い腕を持っているガレージにいつも通りお願いしました。
できあがりはこんな感じ。個人的にはミラーは嫌いなので、黒で一番濃いヤツを。別に狙った訳では無いのですが、991-2から、リアエンジンのエアインテークがブラックアウトされたので、丁度良い感じに嵌りました。断熱機能は無しのフィルムを選んでいます。断熱機能があっても過去の経験からしてあまり体感できないんですよね。そもそも、フィルム面積も少ないですし。
ディーラーの半分の価格
価格は3万7千円也。ディーラーの半分ですね。自分で乗っていって作業をお願いし、その間に、メカニックと座談とランチをして、自分で持って帰るという事で手間はかかりましたが、良い気分転換になりました。多分、この値段は、関東近県の相場だと思います。
デイトナ
ところで、このファクトリー、相変わらず、本当に希少な車が多数入庫していて、まるで博物館でした。すべて、リビルドやレストア中で、できあがりは新品同様です。あまり写真を載せるとバレちゃうんで、私がはじめて本物を見たコレだけ掲載しますね。
デイトナと言えば、ロレックスかフェラーリと相場は決まっています。デイトナは通称で、365GTBが正式な名前ですね。1960年代後半から70年代初頭まで生産されたグランツーリズモのフェラーリです。詳しくはWikiってみてください。ちゃんとナンバーも付いていました。こういう世界も体験してみたいものです。まぁ、プライバシーガラスをケチっているようじゃ、いつまで経っても、この境地には行き着けないでしょうけどね。
では、また!
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