2018年10月19日金曜日

911 カレラS 991-2 の相棒 G350d の話


という訳で、991とは全く関係がありませんが、相棒のG350dについてちょっと触ったのでご報告。

テールランプのLED化

世の中40年振りのフルモデルチェンジだということで大騒ぎですが、まぁ、当然ですが、大きくなっちゃいましたね。そんな事もあって、そして、当面ディーゼルはラインナップされないという事もあってか、日本は当分、前モデルを併売だそうです。要は、このG350
dが売れに売れちゃってるみたいです。もう、六本木ヒルズのP2とか行くと、横3台、G350dだったりする訳で笑

だからという訳じゃ無いですが、ちょっとした差別化をしました。鉄板のテールランプのLED化です。アフターパーツは沢山出てますから、選ぶのも楽しいと多います。



これ、スモール点灯時です。何かオバQみたいですよね笑
モノはM's InternationalのLEDのチューブ型です。因みに、取り外しと取り付けは簡単ですのでご安心を。プラスドライバーだけでできます。こりゃ、国が国なら、テールランプの盗難は後を絶たないでしょうね。


はい。ネジを2本抜いて外します。ここまで約30秒ですね。順調です。



古い感じですねー笑
今時、こんなコンビネーションランプあるでしょうか笑でもこれがゲレンデですね。その良さを殺してLEDを付けていきます。

ここで、問題発生。何と、あまりに脱着が簡単過ぎるからか説明書が無いんです。つまりどの配線がウインカーでスモールでブレーキでが分からない。でもね、大丈夫です。まぁ、そのままだろ、って事で、抜いた順番につけて行くと、一発でOK。


消灯時はブラックですから、悪い感じがしますね。まぁ、結局オバQなんですけど。そして、スモールはこれ。


明るいですね。やっぱりLEDは明るい。


ちょっと見にくいですが、ウインカーは真ん中。真ん中のウインカーは残念ながら流れません。後日、前を走っているゲレンデの真ん中のウィンカーが流れているのを見て、ちょっと悔しかったですが、そういうバージョンもあるのかもしれませんね。沢山あるので探して見てください。

で、問題は、ウィンカー点滅時のブレーキランプが着かない事。おいおいこれいいのか?まぁ、でも、一応、リアウィンドーのところに補助ランプがあるので大丈夫だと思いますが、特に、ハザードを点けての減速だと、多分、本当に補助ランプしかブレーキランプは付かないと思うので気をつけてください。


最後、動画を載せておきます。これで、4万円弱。工賃はかからないので、まぁどうでしょうね。なんか、無駄かもしれませんね笑

という訳で、911と全く関係ないですが、ご参考まで。
ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿