さて、今回の「車止めレポート」は三鷹駅近くのある駐車場です。たぶん、これまでで一番背の高い車止めの感じがしましたが、あいにく、定規を持ち合わせていなくて測れていません。
これは手ごわそうですよね。
確認ですが、991-2のカレラSはPASMが標準装備ですからベースより(標準だからベースはないけど)数センチ低くなっています。前に乗っていた997後期型もPASM装着車だったのですが、この高さで一度、マフラーの取り回しパイプを擦った経験があります。
けど、ここは勇気を振り絞ってやっちゃいましょう。
押し込んでみましたよ!
危なっかしい写真ですねー。奥に見えるたぶんこれもマフラーの取り回し関連ですが、擦っている感じすらします。
危なっかしい写真ですねー。奥に見えるたぶんこれもマフラーの取り回し関連ですが、擦っている感じすらします。
後ろに回ってよーく見ると・・・
ギリセーーーフ!
しかし確実に10mmは無いです。たぶん5mm弱かも。写真では撮影できないほどの隙間しかありませんでした。ただ、ガソリンは満タン状態ですから、この高さもOKなんでしょう。
しかし確実に10mmは無いです。たぶん5mm弱かも。写真では撮影できないほどの隙間しかありませんでした。ただ、ガソリンは満タン状態ですから、この高さもOKなんでしょう。
さて、次の強敵車止めが現れたらまた報告しますね。
では!
はじめまして、GTシルバーの991.2乗りのムネオと申します。私もカーフィルムを貼ろうと色々調べていてたどり着きました。教えて頂きたいのですが、ガラスの端にセラミックドットがありますが、その部分は白く浮きませんか?写真を観察しますと、浮かずに真っ黒に貼れているように見えます。世の中にはドット対応フィルムなるものもあるようですが、セカンドカーはドットがしっかり浮いており(涙)、991は完璧に貼りたいなーと研究中であります。アドバイス頂けましたら幸いです。
返信削除コメントありがとうございます!フィルム施工屋さんに「浮かないフィルムでお願いします」と言えば、だいたい大丈夫ですよ。私も気になる方ですので、もちろんそんなお願いをしました。特に施工費もエクストラありません。ディーラーでやると相当高いですから、町の腕のよさそうな施工屋さんが良いかと思います!
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