2017年5月1日月曜日

991-2 カレラS の相棒を乗換ました(メルセデスベンツ G350d)


という訳で、カレラの相棒として使っていたレクサスNX200tに1.4万キロ(約1年半)乗りましたが、諸々納得いかない事*が多かったのでメルセデスベンツG350dに乗換ました。

NX200tの納得がいかなかった点

  1. 四駆性能
  2. 高速安定性
  3. トルク感
  4. 荷物が乗らない
  5. 緊急ブレーキ、レーンキープなど安全装備が無い(前期型)
  6. クルーズコントロールが100キロ以上で使えない(役所が客なのか?!怒)
  7. Apple CarPlay が使えない
  8. アンダーステアが酷い
  9. 乗り心地が悪い
  10. ローン金利が高い
  11. 意外とハッタリが効かない

NX200tの納得いった点

  1. 全幅が1850mmに収まっている
という訳で少々残念な感じだった訳ですが、気持ちを切り替えて、ここではG350dの初見をYoutubeでどうぞ。



下記は、補足です。1000キロほど首都高、高速、クロカンを運転してみての所感です。キーワードは、


  • スポーツモードはエンジンマッピングも変わる
  • 気持ち良いロール、破たんしないロール
  • V6 3L ディーゼルの特性
  • こんな重いのにサッと鼻先が入っていくコーナリング


です。ボイスメモはこちらから。




では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿