という訳で、カレラの相棒として使っていたレクサスNX200tに1.4万キロ(約1年半)乗りましたが、諸々納得いかない事*が多かったのでメルセデスベンツG350dに乗換ました。
NX200tの納得がいかなかった点
- 四駆性能
- 高速安定性
- トルク感
- 荷物が乗らない
- 緊急ブレーキ、レーンキープなど安全装備が無い(前期型)
- クルーズコントロールが100キロ以上で使えない(役所が客なのか?!怒)
- Apple CarPlay が使えない
- アンダーステアが酷い
- 乗り心地が悪い
- ローン金利が高い
- 意外とハッタリが効かない
NX200tの納得いった点
- 全幅が1850mmに収まっている
下記は、補足です。1000キロほど首都高、高速、クロカンを運転してみての所感です。キーワードは、
- スポーツモードはエンジンマッピングも変わる
- 気持ち良いロール、破たんしないロール
- V6 3L ディーゼルの特性
- こんな重いのにサッと鼻先が入っていくコーナリング
です。ボイスメモはこちらから。
では、また!
0 件のコメント:
コメントを投稿